『いまだ初陣の境地』

こんばんは!!
花粉に負けず闘っている方が多い時期だと思います。
僕は幸い花粉症ではありませんが業界の荒波とは闘っています。
最近色々新しい事を始めたのでどのコミュニティでも下っ端なのですが、下っ端なだけに融通が利かない!!常に後回しにされ、明らかに不要な事や無駄な事でもやらなければいけない、
理不尽な事にも従わなければいけない立場なので大変です。
師匠のような立場や実力があれば何でもない些細な事でも僕のレベルではとんでもない大騒ぎになりますので一瞬たりとも気が抜けません。
活躍している人達はこの程度の苦労は乗り越えて来ているのでしょうが実際に体験すると違いますね。
こんな取るに足らない男の行動ですら一つ間違うと各方面でひずみが生じますので、
社長や首相、国王という立場の人達の行動や言動に対する責任の重さを考えるとゾッとします。
僅かな人間がまとう風格や存在感というのは環境や立場による逆境を乗り越えた者に備わるのでしょうね。とにかく今はヒヨッコなので初陣の戦場で命を落とすに等しい致命的な失敗をしないように、
かつギリギリのラインまで攻めて行動していきたいと思います。
日々繊細に、時に大胆に、そして常に周りの人達に感謝の意を忘れずに精進していきたいと思います。

2013年03月29日
コラムトップ