『土御門大路』

いよいよ来週から陰陽師の舞台が始まります。しかも久々に地方公演もあります♪
思い返せば去年、このままでは絶対的に越せない壁を感じ途方に暮れていました。
それを打破するために己をイチから鍛えなおし技を身につけようと飛び込んだ修業生活。事務所を離れたことで仕事がなくなったので苦しい時期でしたが、武道と舞踊の師匠のもとで培われた
精神的成長や技の上達が自分に自信を与えてくれました。まだまだ二年目なので技前はようやく補助輪が外れた程度ですが、それでも以前とは比べ物にならない 自分の成長に驚いています。三月の公演は舞踊の師匠が主宰の公演だったので鶴の一声で出演が決まりましたが
今回はキャスティングを兼ねたワークショップに参加した事から出演が決まったので
組織の看板や実力者のコネに頼らない素の自分の力によるもの。今まで経験したことない位出番は少ないですが、それでも一年足らずでここまで来れたんだと・・・。
環境のレベルアップにちょっとだけ誇らしく感じました。とはいえスタート地点に立てただけなので、更に深く修業に取組み、忙しく仕事をしていきたいです。ちなみに今回の舞台の主演は歌舞伎役者の市川月乃助さん。能のお話を元にした芝居なので歌舞伎の技をアレンジした所作の見事さはまさに芸術!!何年か振りに目指したい男を見つけました♪

今は逆立ちしても敵わない相手ですけど、とにかく精進あるのみ。
いつか必ず一目置かれるような存在になってやる!!

2012年05月03日
コラムトップ