『和弓はじめました』

先月に新しい事務所での仕事も決まり、まずは順調なスタートが切れたと感じてます。
そちらの情報も楽しみに待ってて欲しいのですが今回の話題は・・・。

弓道

始めてしまいました♪ 予想通り、居合いや舞踊との共通項が最初からわんさか・・・
思わずニンマリしてしまいました(笑) しかし最初は弓に触れることすら許されず、初日は練習用のゴム弓をビュンビュンして終わりました。
まぁ焦っても仕方がないし、始める事が出来たのだからのんびり着実に積んでいこうと思います。
最近色々なことに挑戦しているせいか、友人と話してる時にもあれやりたいこれやりたいという話になります。僕はその時決まって言うのが、『興味があるなら今すぐやろうよ!直接行く時間がなくても、今から調べて電話する事くらい出来るんじゃない』正論過ぎて頭がイタイ言葉だと思います。考えたり思ったりする事で止まる人と、成功失敗にかかわらず行動に移せる人。間違いなく一昨年まで僕は前者でした。
これから先、恥をかいたり失敗する事も多いでしょうがかけがえのない喜びや思いがけない成功が得られるチャンスがある生き方だともいえます。
失敗を恐れ保身に凝り固まった人達が増えているようですが、気にせず我が道を進みたいと思います!!さて、明日は節分!!年男だしまめまきしたいなぁ。

2012年02月02日
コラムトップ