『第一の砦』

無事に司会者としての第一歩を踏み出してきました。
課題はまだまだ山積みですが、今は達成感の喜びを感じています。今までは本気で取り組んで失敗するとショックで立ち直れなくなる弱い男だったので常に余裕があるフリをして誤魔化して生きてきましたが、それでは本当の感動は得られないんですよね・・・思い切って踏み込んだ者だけが感じられる充実感。失敗することを恐れない強さを得られたことに感謝しています。
というよりは、失敗してもあきらめずに立ち上がる強さが得られたのかな。
とにかく、勝負はこれからです!!今週末には次の司会が待ってますし前回の反省点を生かしてさらに良くなるよう精進しなくては!
そして来週には次なる試練!!なんと舞踊の師匠が理事を務める協会の講習会で余興を踊ることになりました。期限はあと一週間。しかも次の司会の準備&本番を抱えながらの踊りの稽古。そしてギャラリーは全国から集まった舞踊バカの皆さま。。。

相手にとって不足なし!!

失うものなど何もないし思いっきり暴れてきてやります。

2011年12月04日
コラムトップ