『安定の定義』

最近、早く安定した生活を送りたいと話す人をよく耳にします。
僕はどーしてだろう?と思います。

ちなみに僕は安定という言葉にあまり良いイメージを抱いていません!!

空を飛んでる鳥と地面に落ちてる石を想像してみて下さい。
どちらの状態が安定してると感じますか?
おそらく大半の人が落ちてる石だと感じるはず。

僕は何もせず同じ場所に安定して留まる石より
羽を懸命に動かして不安定な状況に屈する事なく飛び続ける鳥に魅力を感じます。
僕の中で「安定」は「停滞」と同義なのかも。

困難に立ち向かったり努力を続けることは大変なこと。
僕自身たまには木の梢で休むこともあると思いますが、これから先も上を向いて飛び続けていきたいです!!不安は尽きない世の中ですが、今出来ることを一人一人がシッカリ考えて行動に移せば
日本は以前より素敵な国になると僕は強く信じます。

2011年05月27日
コラムトップ